今の一番の楽しみは♪

0


    なんと言っても……



    【郡上おどりわーいわーいわーい





    何千・何万もの人達と

    「幾重(いくえ)もの輪」になっておどるるんるんるんるんるんるん



    「浴衣・下駄履き」が基本ですが……

    「Tシャツ・ジーパン」等
    [どんな服装でもOK]



    ※monoranも「Tシャツ・ジーパン」です。
    (浴衣はまだしも…[履き慣れていない下駄]を履いておどるのは無理です……怪我も恐いですし……)





    ◎7月12日の「発祥祭」
    家族総出[monoran家のビッグイベントの一つラブラブラブ]


    ◎盂蘭盆会のどれか一日


    ◎9月6日の「おどり納め」



    今年は3回(の予定)るんるんるんるんるんるん





    どのような「おどり助平の方々」と出会えるのでしょうか(^o^)(^o^)



    ============


    郡上の八幡、出て行く時は

    雨も降らぬに、袖しぼる






    今年の「郡上八幡」の



    「熱い夏」は 目の前!!
    (「暑い」ではなく【熱い】です。)






    ※この記事は


    今、楽しみにしてること、教えて!



    こちらを参考にしました。





    ※7月3日の日誌は[続きを読む]よりどうぞ。


    7月3日(木)
    「波の日」
    「サーファーデー」
    「ソフトクリームの日」


    福井市の気温(前日比)
    [最高 27.4(-2.4)]
    [最低 19.8(+0.5)]

    [ 9時の天気:くもり]
    [15時の天気:雨]




    昼休みから「雨降り雨雨雨


    気温はそれほど上がらず、過ごしやすかったOK



    ============


    「左・アキレス腱」


    回復傾向ですわーいわーいわーい





    前日は…[押すと強い痛みを感じた×××]


    今日(の夜)は…痛みはあまり感じないチョキチョキチョキ





    ◎アイシング

    ◎湿布薬

    ◎テーピング

    ◎前日の夕食の「鯖魚



    これらが[回復を早めた要因]だと推測ニコニコニコニコニコニコ





    でも……ここは無理することなく[ランは休む眠たい]



    ついでに「昼休みウォーク」も休んだ眠たい
    (↑「湿布」と「テーピング」の貼り直しをしましたOK)





    脚の具合にもよりますが……翌日「ジョギング」を計画中ですわーいわーいわーい


    コメント
    monoranさんの家族は
    皆さんが郡上踊りが好きなのですね。
    ぶんちゃんは8月9日(土)と
    9月6日(土)の踊り納めに行く予定です。
    踊り納めの前日からお泊りで行くのは仲間の都合が悪くて日帰りだけになりました。
    下駄は鼻緒のところがきついと足が痛くなりますが、慣れると痛くありません。

    8月の「よつわ会」で皆さん、あい子先生に踊りを習いますね。
    • ぶんちゃん
    • 2014/07/03 9:50 PM
    JUGEMにそんなテーマがあるんですね。
    初めて知りました。
    ラン&ウォークを休んだことにより、アキレス腱がさらに回復するといいですね。
    今日元気に走れることを祈っています(^-^)/
    下駄を鳴らしながら踊ると楽しさが倍増しますよ。
    よく言われる事ですが、下駄の音もお囃子の一部ですから。
    慣れるために下駄で散歩してみては?

    12日の発祥祭は当日の天気次第で。。。
    • reo
    • 2014/07/04 7:30 AM
    足袋はどうですか?
    あれでマラソン出てた人いたけど
    結構早かったな〜
    ある意味究極のベアフットシューズ
    何れにせよ楽しみですね♪
    ぶんちゃんさん
    まいどです〜〜(^^)(^^)

    家族も好きですねv

    9月6日…僕も何とか行けるようにします♪♪♪
    是非「おどり会場」でお会い致しましょう(^^)(^^)

    下駄…鼻緒の痛みよりも[歩きにくさ]が気になるのですよ('')('')

    お互い、楽しくカッコ良くおどりましょう!!!!

    • monoran
    • 2014/07/04 8:08 PM
    としさん
    まいどです〜〜(^^)(^^)

    「管理者ページ」の中に「ブログネタ」があるのですよ(^o^)ネタがないときには活用しようと思います(笑)

    お気遣いありがとうございますm(__)m
    「アキレス腱」は、まずまずの回復ぶりです(^^)(^^)

    「7分半ペース」ながら、何とか走れました♪♪♪

    • monoran
    • 2014/07/04 8:11 PM
    reoさん
    まいどです〜〜(^^)(^^)

    下駄を履くと[お囃子にも参加している気分]になって、楽しさも増えますね♪♪♪

    そういえば…家に「(父親の)下駄」があります。
    これで試し履きするのもありでしょうね(^o^)(^o^)

    7月12日は「黄色のTシャツ」を着る予定です。
    是非、おどり会場でお会い致しましょう(^^)(^^)


    ※もし見つけたら「monoran」と叫んでください(笑)
    • monoran
    • 2014/07/04 8:16 PM
    takakiさん
    まいどです〜〜(^^)(^^)

    足袋を履いて、下駄を履く方法ですね(^o^)(^o^)

    足袋を履いた「マラソンランナー」ですか(゜_゜)
    足、痛そうです……でも、その方には合っているのでしょうね♪♪♪

    「早くおどりたい」と…体がウズウズしています(笑)

    • monoran
    • 2014/07/04 8:22 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    120421_085607_ed.jpg

    あなたのお供に「monoran気紛れブログ♪」

    2016年7月9日 「郡上おどり・かわさき」の免許状を獲得しました(≧▽≦)

    お断り

    新型ウィルスを表しています片仮名三文字の単語は[禁止単語に登録しています] ご理解とご協力を、お願い申しあげますm(__)m

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM