小学校を卒業しても?

0
    3月17日(金)

    福井市の暦
    [日の出: 6時03分]
    [日の入:18時04分]
    [月齢:18.5]

    福井市の気温(前日比)
    [最高 11.9(+1.8)]
    [最低 1.6(-2.0)]

    鯖江市の天候
    [ 9時:薄曇り]
    [15時:薄曇り]







    7時21分・きららパーク





    良い天気とも、悪い天気とも言い難い天候(曇り曇り曇り)


    日中も、外は風が冷たくて寒みぃでした(+_+)






    18時36分・帰宅前にカメラ

    わずかに、外は明るかったですわーいわーいわーい






    ボートレース・若松



    ============


    今週、「15日(水)〜17日(金)」の福井市はメモメモメモ


    小学校の卒業式が、行われましたわーいわーいわーい





    「青い運動教室」や「赤い陸上クラブ」の6年生も

    【6年間過ごした学舎に、別れを告げた】ことでしょうニコニコニコニコニコニコ










    そこで 思い出したのが…


    【ものらんの、小学校の卒業式の後日のことメモメモメモ



    ………………………………


    実は、卒業した小学校に…

    【2回、行きましたわーいわーいわーい
    (中学生に成る前に。僕を見た、当時の在校生達は、驚いていたような(笑))









    【1回目】





    「妹の忘れ物」を届けに行きましたOK
    (↑妹思いの[優しくて善い子の]お兄ちゃんですから(@゚▽゚@))
    (確か…母親が気付いて、僕にお願いしたものと記憶しています。)




    ………………………………


    【2回目】








    【借りっぱなしだった「図書室の本を」返しに行きましたたらーったらーったらーっ
    (↑善い子、取り消し(笑))
    (元担任から電話があって、借りっぱなしだったと気付きました…)


















    [本日の教訓メモメモメモ]









    「図書室の本を、きちんと返してから卒業せよ!!!!!!

    (↑どこが、教訓だ(笑))


    コメント
    小学校時代のmonoranさんに、
    そのようなミスがあったのですね。
    思い出ですね。
    • ぶんちゃん
    • 2017/03/17 10:19 PM
    ぼくはちゃんと返却してから卒業しました♪
    善い子でしょ〜(*^o^*)?
    卒業したとたんに学校に行かなくなるのが普通ですから、その後2回も行ったのは貴重な経験ですね。
    日曜日のレース、お互いに頑張りましょう。
    ぶんちゃんさん
    まいどです〜〜(^^)(^^)

    ははは(^∇^)全国的にも珍しい(!?)卒業後の登校ですね(@゚▽゚@)
    (その内1回は、自分の過ちのせいですが…(笑))

    確かに、今では良い思い出です(^^)(^^)
    • ものらん
    • 2017/03/18 7:46 PM
    としさん
    まいどです〜〜(^^)(^^)

    そうですね(^∇^)としさんは、善い子です(^^)(^^)
    (↑お世辞じゃありませんよ〜(笑))

    この教訓は、子ども達にも教えま〜す(@゚▽゚@)


    としさん:コメント「9,900番目」獲得です♪

    パチパチパチ〜〜(^^)(^^)
    • ものらん
    • 2017/03/18 7:47 PM
    なみのりさん
    まいどです〜〜(^^)(^^)

    ははは(^∇^)普通は、卒業したら学校には行かないものですね(@゚▽゚@)
    (まさか、本を返し忘れていたとは…(笑))

    日曜日は種目は違えど、お互いに「ぱにゃにゃんだ〜」ですねv(^^)
    (↑「頑張って」の意味ですよ♪)
    • ものらん
    • 2017/03/18 7:48 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    2016年7月9日 「郡上おどり・かわさき」の免許状を獲得しました(≧▽≦)

    selected entries

    recent comment

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM