ふれあいマラソン 2017

0




    5年連続 5回目



    ※前身の「足羽川マラソン」からだと 16年連続 17回目

    10km参加は 5年連続 12回目





    3月19日(日)

    福井市の暦
    [日の出: 6時01分]
    [日の入:18時06分]
    [月齢:20.5]

    福井市の気温(前日比)
    [最高 16.3(+2.6)]
    [最低 2.4(+1.4)]

    福井市の天候
    [ 9時:快晴]
    [15時:快晴]






    4時45分時計起床OK



    5時10分時計日課の「マッサージ・ストレッチ」



    5時35分時計朝食食事食事
    (ご飯、多めに)



    食後は、「身支度」「荷物の最終確認」



    6時25分時計父親の車で、家家出発車



    6時40分頃時計会場着OK



    ============



    会場の様子



    同じく 2枚目カメラ
    (受付開始直後なので、まだ人は少ないです。)





    雲が見当たらない快晴の空です晴れ晴れ晴れ





    これ以上にない、恵まれた天候の下で…



    「足羽川ふれあいマラソン」開催です♪♪♪

    パチパチパチ〜〜(^^)(^^)










    ◎体育館で、ストレッチ


    ◎外で、10分間ジョギング
    (最後 30秒は、レース以上のペースで刺激入れ)






    「福井市陸上競技協会の方々」

    開会式の前、少々雑談をしていましたわーいわーいわーい




    今日も、元気一杯の「はぴりゅう」ですラブラブラブ







    【最重要の画像(笑)】










    2017年、初陣を切るレースですパンチパンチパンチ



    10時15分腕時計10kmスタートです!!





    ※「続きを読む」を、クリックしてくださいませ。







    開会式直前
    (はぴりゅうも居ます(笑))



    ゴール地点旗








    スタート地点に旗

    妹一家が、応援にきてくれていましたてれちゃうてれちゃうてれちゃう





    ちょっとだけ、「姪っ子姉妹」とふれあいましたわーいわーいわーい
    (↑「ふれあいマラソン」ですから(笑))










    スタートロス:9秒





    飛ばしすぎることがないように[ゆっくりめに走り始めましたOK]










    1km:5分26秒
    (この1km:5分17秒)





    入りの1kmはGO!GO!GO!「まずまずのペースですグッドグッドグッド










    2km:10分54秒
    (この1km:5分28秒)





    思ったよりも、ペースは上げられていないか???
    (ただ、2kmの前に「ややきつい上り坂があります」。)



    ペースの具合は[流れに任せることにOK]





    ※僕の場合は[レース=練習]です。


    ちなみに…このシーズン[勝負レースは、設定していません。]










    3km:16分19秒
    (この1km:5分25秒)





    3.2km辺りから旗



    【ずっと、息が辛い状態でした汗汗汗汗汗





    ◎脚は、軽いOK

    ◎疲れも、感じていないOK





    【息が辛いせいで、ペースを上げるどころか、終盤は下がっていく一方でした(--;)(--;)】










    4km:21分48秒
    (この1km:5分29秒)



    5km:27分12秒
    (この1km:5分24秒)



    6km:ラップ取り損ね



    7km:38分40秒
    (この2km:5分44秒/km)



    8km:44分32秒
    (この1km:5分52秒)





    8.5km辺りからは旗


    [右の脛に、疲労感を感じるようになりました汗汗汗]
    (これは「久々のレースによるものだと」思うので、特に心配はない。)










    9km:50分43秒
    (この1km:6分11秒)





    ラスト、100m旗旗旗

    妹一家の応援ムードムードムード





    しかし…最後は流すようなゴールになりましたニコニコニコニコニコニコ










    10km:56分42秒
    (この1km:5分59秒)



    【なんとか】57分超えは、免れましたOK










    finish:56分42秒
    自己記録115位/121回目


    平均:5分40秒2/km





    【息切れさえなければ】

    もっと、気持ち良く・気分良く走れたと思っていますニコニコニコニコニコニコ

    (「鼻づまり」が、原因なのか!???花粉症!???)



    ============


    体育館で休んでいるときに…みんなが来てくれましたわーいわーいわーい





    天気は良くても、風が冷たかった中…応援ありがとうございました(≧▽≦)



    ============



    賑わっているブース




    同じく 2枚目るんるん






    ぜんざいですモグモグモグモグモグモグ


    疲れた時は「甘いもの」が一番ですねわーいわーいわーい
    (「姪っ子姉妹」も、舌鼓をうちましたグッドグッドグッド)










    帰り道車車車

    コンビニでコンビニ昼食の買い出し財布財布財布
    (お父さん、ゴチになりました(笑))





    ものらんの家で家家家


    妹一家と共に、お昼ご飯を食べましたモグモグモグモグモグモグ





    そして…夕方の16時時計

    妹一家は、帰りましたパーパーパー



    ============


    時計の針は時計間もなく18時になる頃ですOK





    母親曰く:みんなで、食べに行くかぁ〜モグモグモグモグモグモグ





    (現地集合で)再び「妹一家」と合流わーいわーいわーい




    「8番らーめんるんるんるんるんるんるん










    念のために書いておきますが鉛筆2鉛筆2鉛筆2【餃子は、みんなで食べました(笑)】










    帰り道は車車車母親との買い物に、付き添い財布財布財布





    「ご来店ゲーム」…ものらんが挑戦パンチパンチパンチ





    見事に、3等賞ですグッドグッドグッド






    ものらんが【善い子なのと、ふれあいマラソンを、頑張ったからです!!!!!!

    (↑文句や苦情は、受け付けません(笑))










    ふれあいマラソン 2017





    【完】






    コメント
    息が辛い状態の中、頑張って走れましたね。
    これからスピード練習&レースを重ねていけば楽に走れていくことでしょう。
    (辛いままでもタイムは縮んでいくでしょう)
    お疲れ様でした。
    まあ初陣ですから
    こんな感じでしょう
    週2回ぐらいハアハアする
    練習しておくと記録伸びますよ
    お疲れさまでした。
    辛いレースだったようですが、ご家族のおかげで楽しい1日になりましたね。
    レースシーズン、徐々に上げていきましょう。
    としさん
    まいどです〜〜(^^)(^^)

    記録以前に、楽しく走れなかったことが、残念だったです(--;)

    次回以降は、呼吸に余裕があるレースになって欲しいです…
    (花粉症対策が、先になるのかもですが。)
    • ものらん
    • 2017/03/20 7:38 PM
    takakiさん
    まいどです〜〜(^^)(^^)

    初陣だからって…こんなにも呼吸が辛くなるのは想定外でした(--;)

    今は、記録を伸ばすような考えはないです。
    まずは、余裕をもってレースを走り切れる事を目指します。
    • ものらん
    • 2017/03/20 7:39 PM
    なみのりさん
    まいどです〜〜(^^)(^^)

    記録に不満はないです。
    【息苦しささえなければ…】と言う思いだけしかないです(--;)

    でも…「みんなが応援してくれて」「みんなで食事をして」と、楽しい一日にはなりました(^∇^)
    • ものらん
    • 2017/03/20 7:39 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    2016年7月9日 「郡上おどり・かわさき」の免許状を獲得しました(≧▽≦)

    selected entries

    recent comment

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM