のんびり過ごす春分♪

0
    3月20日(月・春分の日)

    福井市の暦
    [日の出: 5時59分]
    [日の入:18時07分]
    [月齢:21.5]

    福井市の気温(前日比)
    [最高 15.9(-0.4)]
    [最低 2.1(-0.4)]

    福井市の天候
    [ 9時:快晴]
    [15時:晴れ]






    春分の日メモメモメモ





    そして……





    彼岸の中日メモメモメモ





    6時半着で時計


    家族三人で「足羽山(あすわやま)」まで お墓参りですOK





    6時34分・霧が濃い濃霧濃霧濃霧



    6時47分・福井の街が、見えません濃霧濃霧濃霧濃霧濃霧





    「父方」→「母方」の順で、お墓参りです。





    ◎墓石に、水をかける。

    ◎ろうそく・線香に、火を灯す。

    ◎お供え物を 置く。

    ◎手を合わせ、静かにお参りをする。








    ※前日の内に、お墓参りを済ませた方も多かったからでしょうか(''?)



    かなり、人は少なかったです。
    (多いときには、この時間でも混雑しています。)
    (尚、僕の練習で走っている所から 2km位離れています。)






    帰宅してから家家家




    朝食ですモグモグモグモグモグモグ
    (↑食パンでしたパンパンパン)



    ============


    7時35分時計

    「空手バカさん」から、一通のメールがメール



    【今日はメモもう、走り終えましたか?】










    今日は[走るつもりは、一切ないです(GO!×)]


    【右の脛が痛いので、ウォークもしません(笑)】
    (↑思った以上に、ダメージは大きいです(--;))










    2通目のメールメール



    温泉ですね温泉温泉温泉










    そのメールを見た瞬間…



    「越のゆ」へ行こうと、決めましたわーいわーいわーい
    (↑なんて、単純な(苦笑))



    ………………………………


    10時35分時計準備完了グッドグッドグッド









    でも、出発の前に…







    SG・ボートレースクラシックの「第1R」を見ました(笑)



    ………………………………


    10時45分時計家出発車










    でも、「越のゆに」行くの前に…









    「ドラッグストア」で、買い出しをしました財布財布財布



    ………………………………


    「買い出し」終了OK





    いよいよ(?)越のゆへ行きますわーいわーいわーい













    でも、その前に…








    買ったばかりの「リアル○ールド」を、飲みました(笑)











    (「越のゆ」へ行くだけで、かなりネタを使っています(笑))



    ============



    11時32分カメラ



    めでたく(???) 越のゆに着きましたグッドグッドグッド

    パチパチパチ〜〜(^^)(^^)

    (↑拍手をするほどの、ことなのか!???(笑))









    まずは……



    [頭のてっぺん]から[足の指先まで]…

    綺麗に洗いますぴかぴかぴかぴかぴかぴか





    そして…「お風呂」を楽しみました温泉温泉温泉










    その1【炭酸泉】



    39℃と、温めです猫2猫2猫2
    (これ以上湯温が高いと、炭酸が抜けてしまう×)





    20分位浸かり[右脛のマッサージもしましたOK]










    その2【露天風呂】




    今日は「甘夏風呂温泉温泉温泉




    ちなみに…甘夏は「230個」ありました(笑)









    一応書いておきますが鉛筆2鉛筆2鉛筆2【くまモンは、いませんでしたよ(笑)】





    ※「続きを読む」を、クリックしてくださいませ。




    越のゆの温泉で温泉温泉温泉



    輝くほどの美肌を手に入れた「ものらん」ですぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか
    (↑ツッコミ、大歓迎(笑))








    コーヒー牛乳飲んでバーバーバー



    マッサージ機使って猫2猫2猫2
    (肩と、腰のみ)









    昼食は、越のゆにある「食堂」にてるんるんるんるんるんるん



    ………………………………


    空手バカさんからの、3通目のメールメール



    風呂上がりには温泉温泉温泉「カツ丼」ですね(^-^)










    ですが!!!!!!カツ丼は、カツ丼でも…










    玉子カツ丼でしたモグモグモグモグモグモグ



    ============


    帰り道は、プチドライブOK





    あわら・三国方面に向かう「えちぜん鉄道でんしゃ



    鉄橋を走り、福井方面へと向かう「えち鉄でんしゃ










    帰宅してからは家家家





    ◎センバツ高校野球

    ◎大相撲 春場所

    ◎ボートレース
    (出走時間に合わせて、自動的にチャンネルが切り替わるようにしていた(笑))





    【SGの優勝戦パンチパンチパンチ
    (SGとは「スペシャルグレード」の略で、最上級のレーサーしか出場できない、最高峰のレース。)









    夜は月月月


    「競輪」も含め、「ボートレース(競艇)」のダイジェストを楽しみまするんるんるんるんるんるん





    コメント
    くまモンはどこでも大活躍、温泉でも熊本を応援しているのですね。
    • ぶんちゃん
    • 2017/03/20 11:09 PM
    甘夏 230個っていうのは、monoranさんが数えたんですか?
    だとしたら、凄い!!
    そうそう、monoranさんはコーヒー牛乳ですよ。
    で、ぼくは白牛乳♪
    え? 玉子カツ丼って珍しいですね。
    ソースカツどんは?
    空手バカさんの示唆にとんだ
    メールで充実の1日でしたね
    今週も頑張っていきましょう〜
    温泉、コーヒー牛乳、マッサージ、かつ丼で疲労回復できましたね。
    • とっきゅう
    • 2017/03/21 4:36 PM
    ぶんちゃんさん
    まいどです〜〜(^^)(^^)

    くまモンは、今でも「ゆるキャラ日本一の人気を」誇っていますね(^∇^)

    色々と熊本をアピールして、熊本が賑やかになって欲しいですね。
    • ものらん
    • 2017/03/21 7:15 PM
    としさん
    まいどです〜〜(^^)(^^)

    その通りです!!【私・ものらんが】一つ一つ数えましたv(^^)

    白牛乳も美味しいですが、コーヒー牛乳も美味しいです(^q^)

    ははは(^∇^)たまには「玉子カツ丼」も、食べたくなりますよ(^^)(^^)
    • ものらん
    • 2017/03/21 7:15 PM
    takakiさん
    まいどです〜〜(^^)(^^)

    ははは(^∇^)
    「空手バカさんのメール」で、自分の時間を決めた感じです(@゚▽゚@)

    今週は、少々仕事も忙しくなる予定です。
    • ものらん
    • 2017/03/21 7:16 PM
    とっきゅうさん
    まいどです〜〜(^^)(^^)

    そうですね(^∇^)
    色々と楽しみ・くつろいで、少しは疲れも抜けたと思います(^^)(^^)

    次の日はウォークで、更なる疲労抜きに努めました。
    • ものらん
    • 2017/03/21 7:16 PM
    カツ丼!、僕も御一緒したいです。。

    monoranさんと入れ替わりで、1人足羽山走りました(T_T)
    • 空手バカ
    • 2017/03/21 7:19 PM
    空手バカさん
    まいどです〜〜(^^)(^^)

    ははは(^∇^)いずれは「(ソース)カツ丼」を、一緒に食べましょう(^q^)
    (↑僕は、大盛りにしますので[割り勘で(笑)])

    そういえば…僕が来たときに、一台車が停まっていましたねm(__)m
    • ものらん
    • 2017/03/21 8:11 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    2016年7月9日 「郡上おどり・かわさき」の免許状を獲得しました(≧▽≦)

    selected entries

    recent comment

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM