温泉郷マラソン 2017・自挑

0



    【自分への挑戦状(じぶんへの ちょうせんじょう)】と、読んでくださいませm(__)m








    【4年ぶり 2回目】

    (10kmは、初出場)









    「フルマラソンの号砲後」に、アップを済ませるOK



    臨戦態勢になり→10時25分時計集合場所に着く。



    ============


    スタート 5分前砂時計



    陸上競技場内が[突然大きな拍手に包まれましたわーいわーいわーい]










    「何だろう?」と思ったら…





    「間寛平さん」が、登場してきました!!!!!!
    (↑全くの想定外です。)









    少々のトークショーカラオケカラオケカラオケ



    場内は[笑いの渦に包まれましたムードムードムード]



    ============


    時刻は時計 10時50分です



    【10kmの号砲です!!





    ※11時の気温:22.0℃


    この時期にしては、日差しもあり晴れ晴れ晴れ暑かったです汗汗汗










    スタートロス:14秒






    10kmコース図
    (フルマラソンのコースと、重複しています。)



    高低差




    見ての通り…物凄く起伏のあるコースです汗汗汗



    【自分との根気比べになる】と言っても良いでしょうニコニコニコニコニコニコ









    1km:5分57秒
    (この1km:5分43秒)





    まぁまぁな出だしGO!GO!GO!










    2km:11分26秒
    (この1km:5分29秒)





    1〜2kmまでの間に【3回の上り坂です右斜め上右斜め上右斜め上





    「物凄いコースだな!!」と、思うばかりでしたニコニコニコニコニコニコ
    (初めて走るコースです。)










    3km:16分54秒
    (この1km:5分28秒)





    本当に、アップダウンばかりのコース汗汗汗










    4km:22分28秒
    (この1km:5分34秒)





    だんだんと、辛くなってきましたあせあせあせあせあせあせ





    4.9kmで、折り返しリサイクル










    5km:28分11秒
    (この1km:5分43秒)





    6.0km辺りまで、ゆるやかに上っていきます右斜め上右斜め上右斜め上










    6km:34分13秒
    (この1km:6分02秒)





    ここから、再び起伏の連続です右斜め上右斜め下右斜め上右斜め下右斜め上右斜め下










    7km:40分37秒
    (この1km:6分24秒)





    ここまで、何回のアップダウンがあったのだろうか!?!?!?



    脚にも余裕がなくなってきた感じですあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ








    【歩くことなく、完走できるか!?!?!?



    [これが今回のレースの目的と]なりましたOK










    8km:47分22秒
    (この1km:6分45秒)





    不思議なことに……



    8km地点を過ぎてから旗
    【脚が軽くなりましたわーいわーいわーい





    そのお陰なのか!?!?!?










    9km:53分28秒
    (この1km:6分06秒)





    【ペースを上げることが出来ましたv(^^)】









    最後に[300m位続く上り坂ですパンチパンチパンチ]



    意外にも…【余裕を持って走れましたわーいわーいわーい





    ラスト 400mです!!!!!!





    陸上競技場を一周してフィニッシュGO!GO!GO!










    10km:59分31秒
    (この1km:6分03秒)





    歩くことなく完走グッドグッドグッド





    【挑戦状に打ち勝ったレースに】なりました(^^)d










    finish:59分31秒
    自己記録122位/123回目


    平均:5分57秒1/km





    完走証メモ



    ============


    ◎先にゴールした父親


    ◎母親と、「姪っ子・姉」




    3人が、暖かい笑顔で出迎えてくれましたわーいわーいわーい
    (レース中の辛さも、忘れそうでするんるんるんるんるんるん)







    息を整えてから→ダウンストレッチと着替えOK





    次なるイベントに、備えましたグッドグッドグッド






    ※「後楽」に続くるんるんるんるんるんるん



    尚、続きを読むには「フルマラソンのコース図等」を、掲載していますm(__)m


















    【片山津(かたやまづ)


    【山代(やましろ)


    【山中(やまなか)





    3つの温泉街を走るコースですGO!GO!GO!



    尚、「加賀温泉郷」は…上記3つに【粟津(あわず)】を含めます。












    コメント
    22℃は暑いですよね。
    アップダウンもかなりのものですね。
    そんな厳しい条件の中、気持ちに負けずに走り切れたのは流石です。
    お疲れ様でした(^-^)/
    アップダウンの多いコースは心が折れますよね。
    そんな中で自分との戦いに打ち勝ちましたね。
    きっと次のレースにも生きることでしょう。
    お疲れさまでした。
    すごいハードなコースですね。充実感があるでしょう。 
    • とっきゅう
    • 2017/04/19 11:46 AM
    としさん
    まいどです〜〜(^^)(^^)

    日差しが暑かったですが、まだ風があったので良かったです(^∇^)

    本当に[起伏だらけのコースでした('';)]
    確かに、気持ちに負けなかったと思いますv(^^)
    • ものらん
    • 2017/04/19 8:49 PM
    なみのりさん
    まいどです〜〜(^^)(^^)

    こんなにもアップダウンがあるとは…驚きしかないです('';)

    でも「走り切る!!」と言う気持ちが勝って良かったです(^∇^)
    もちろん、次回以降にも繋がると思います(^^)(^^)
    • ものらん
    • 2017/04/19 8:50 PM
    とっきゅうさん
    まいどです〜〜(^^)(^^)

    物凄いコースです('';)
    特に「フルマラソンランナー」は、脚に堪えたことだと思います。

    確かに…充実感のあるレースになりましたv(^^)
    • ものらん
    • 2017/04/19 8:51 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    2016年7月9日 「郡上おどり・かわさき」の免許状を獲得しました(≧▽≦)

    selected entries

    recent comment

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM